2011年08月22日

第28回商工会夏まつり

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
8月20日(土)午後6時過ぎにはぴあ駐車場に集合した青年部ほか6名は、毎年恒例のお祭りの視察という名のもとにw熊石に向けて出発しました。



この日は午前中八雲地区でゲリラ豪雨があり、天候も心配されましたが午後から晴れ無事開催されました♪



現地では青年部の仲間( ^^)人(^^ )も焼きそばや焼き鳥-{}@{}@{}- をつくるのに一生懸命でした(・ε・)ノオツカレ



午後8時からは花火大会も目の前で打ち上げられ、子供たちより私達のほうがはしゃいでいたくらい盛り上がりました(;^_^A



楽しい時間はあっという間に過ぎ、少し空気も秋の気配を感じた夜となりました(・ω・)ノ▽"皆さんおつかれさまでした!!
posted by yss at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

第28回商工会夏まつり開催のご案内

DSCF9262.jpg
明日、8月20日(土)午後4時から商工会夏祭りが開催されます♪


同じ商工会青年部の仲間も運営協力しています(*゜▽゜)9”ガンバレ!


私達青年部も特別お手伝いすることはありませんが、



飲んで(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪



食べて(○`〜´○)モグモグ(。・ρ・)o━<コ:彡━



踊って└(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ー`)┘



ワイワイ過ごしてくる予定です♪明日の午後6時過ぎに乗り合いで熊石へ向かう予定ですので、時間のつく


方は是非ご一緒しましょう♪(青年部事業ではありませんので、FAX等での周知は割愛致します)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【緊急速報】Σ(・ω・ノ)ノ!


イベント情報@→11月26日に高速道路(落部→森間)が開通します。開通に合わせて来る10月9日(日)


森町の主催によるイベントが高速道路上で開催される予定です。まだ詳しい内容は把握していませんが、青年部もこのイベントに参加したいと考えています♪




イベント情報A→10月16日(日)、@の関連で落部独自でのイベントが開催される予定です。こちらも、
詳しい内容は決まっておりませんが、@同様何かのカタチで携わっていきたいと考えています__φ(.. )
posted by yss at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

第7回商工会青年部主催「夏祭り盆踊り大会」

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg
8月13日(土)この日、午後1時にはぴあ前に集合( ^^)人(^^ )


8月の青年部メインイベントであります、盆踊り大会の準備を始めます (ι´Д`)ノ
オー!!


青空の広がる中での作業でしたが、風も少し涼しめに感じました(*'ー'*)


やぐらやテントなど設営(ノ=゜ロ゜)ノ ⌒┫ホイ♪焼き鳥の下焼きを始めます。。。



午後5時過ぎからお客さんも徐々に来場♪この日は地元スタンプ会によるゲームや他団体のブースなどもありはぴあ全体が賑わいを見せ始めていました。


そして午後6時半に盆踊りもスタート!!!ヽ(^^ヘ)v(ノ^^)ン\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ



今年も小さなお子さんからお年寄りの方まで、沢山の方に踊っていただけました♪


午後8時20分盆踊りも無事終了!恒例の餅まきと踊ってくれた子供達に先着200名分のお菓子も配布♪



後片付けも終わり、軽く打ち上げ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!


今年も怪我もなく、沢山の部員さんやOBの方々に手伝っていただけたことに厚く感謝申し上げます♪♪


ありがとうございました(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今後の青年部関連のスケジュール___φ(・ω・ )


@8月20日(土)熊石地区におきまして商工会夏まつりが開催されます。毎年顔を出して飲食してワイワイ盛り上がっくるだけですが、今年も予定しています♪

A9月3日(土)渡島・檜山合同スポーツ大会が開催されます。毎年この時期に開催される事業ですが、今年
はミニバレーボールを上ノ国町にて行う予定です。渡島と檜山の青年部さん達との交流はこの大会以外ほとんどありませんので、是非この機会に青年部ほか皆さんのご参加お待ちしてます♪(詳細は後日FAXにて周知致します)

B9月10日(土)第5回恋活パーティの開催決定!!
第5回を数えるパーティの開催が決定しました。今回は第2回目に行った形式で長万部のデリ57というお店で行います。前回のようにカップリングシステムは採用せず、気軽に飲み会の感じで進めます。人数の男女合計18名ほどで予定していますので、興味がある方は商工会(高見)までご一報下さい!
posted by yss at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

長万部夜みこし行列〜本番

8月10日(水)この日、夜みこし行列当日の準備のため12時半頃に山車保管庫へC= ┌(;・ω・)┘ 兼ねてより依頼していた長万部の運送業者のトラックを待ちます。
 
 
 
ゲリラ豪雨(||゜Д゜)ヒィィィ!の降る中、太鼓山車を積み込みました(;^_^A
 
 
 
 
その後商工会のバンで長万部の役場車両の倉庫に移動した後、青年部とOBの4名で提灯や横幕などの設置準備をしました。
 
 
 
 
おだやかな空模様で風が心地よく吹いている中、半纏など着替えて本番に備えます。
 
 
 
 
午後6時すぎ、八雲の参加者10名が合流した後、いよいよ開会式。ガンバロー (ι´Д`)ノ オー!!
 
 
 
 
 
行列の最後尾についた青年部の山車は、駅前通りを練り歩きました♪
 
 
 
駅前に到着してからは、それぞれの団体による太鼓の演奏やまんべくんオンステージも開催!最後には私達の青森ねぶたのお囃子も披露♪恒例の餅まきも多いに盛り上がりました!!
 
 
 
 
地元の人の話によると、前回よりも沢山のお客さんで賑わってたとの事で何よりです(^ー^* )
 
 
 
無事終了後、山車の片づけも終わり長万部のレストラン2Fで打ち上げに参加( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
 
 
 
来年度以降も夜みこしに是非参加できる方向で協力できたらと思いました__φ(・ω・ )v
八雲・長万部の青年部ほか関係者の皆さんご協力(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├ーゴザイマシタ♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by yss at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

長万部夜みこし行列〜準備〜

8月8日(月)この日、午後7時に青年部とOBの方数人に来ていただき、長万部に持っていく太鼓山車の準備作業をしました。
 
 
なお、この太鼓山車は長万部の運送会社に依頼し、本日10日の午後に運び出す予定です。
 
まずは山車を外に運び出し、運送途中に線が切れないように電球のソケット部分を結束します。
 
 
 
太鼓を締めているロープを再度張り直します。
 
 
マイク取付部分も補修や取替え。
 
 
横幕を取り付けるのに板を張りました。
 
 
 
 
 
お祭り当日は平日ということもあり、八雲からの参加者は12〜13名程度と予測されます。
 
 
*10日(水)17時30分にはぴあ駐車場からワゴン車2台で向かいますので、ご参加いただける方は半纏など用意してお越し下さい。
 
*現地集合の方は18時30分くらいまで、長万部役場駐車場までお越し下さい。
 
 
 
 
なお、お祭り終了後、長万部のレストラン「グラス」にて打ち上げを致します。
 
 
 
 
1名2,000円となっています。ご都合のつく方は是非ご参加下さい♪
posted by yss at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

商工会女性部チャリティビアパーティ/遊楽部納涼花火大会

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
8月5日(金)この日は毎年恒例女性部主催のビアパーティのお手伝いを致しました。


14時頃からテントやイス・テーブルなどの設置作業を行いました(ノ=゜ロ゜)ノ
⌒┫:・’.::


夕方からはパーティが開始され、青年部もチャリティ復興Tシャツを販売。


撤収作業も無事終わり、雨も降らなかったので大成功でした(^ー^* )♪手伝っていただいた部員さん(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪




8月6日(土)この日は八雲観光物産協会主催による2年に一度の花火大会の日です♪



商工会ではチャリティ復興Tシャツやグッツ販売、青年部は20時から交通警備と後片付けの作業にあたりました(ι´Д`)ノ !


天候もよく、大勢の町民の皆さんが来ていました♪



今が夏のピークです(;´д`)ゞ アチィー!!


今週もイベントが2つあります(゜ロ゜;)エェッ!?体調管理に十分留意され何とか皆さんで乗り切りましょう♪(=´ー`)ノ ヨロシクお願い致します(* ̄0 ̄)/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

PS:8月10日(水)18時40分より長万部町にて夜みこしがあります。今回初めて八雲の青年部の山車を運び入れ、青森ねぶたのお囃子を披露します♪



ご都合のつく方は、商工会 高見(63-2525)までご一報下さい。なお、バスも用意しています♪はぴあ裏手の駐車場出発予定です。詳しい時間は明日このブログで_φ(.. )
posted by yss at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

あおもりねぶた祭り視察(前前夜祭)

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg
7月31日(日)この日は朝5時に起床(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

以前報告した通り、青森ねぶた祭り前前夜祭の視察へ行くことになり、青年部事務局とOB2名合計4名で青森を目指しましたε=ε=(*~▽~)


午前7時30分頃にフェリー乗り場に到着後乗船。3時間40分後の午前11時20分に青森港に到着。青森の皆さんに迎えられ早速ご自宅まで連れていっていただきました。

昼食は近くのラーメン屋さんにて皆さんで青森味噌カレー牛乳ラーメン!?を食べました・・・・(・・*)。。oO(想像中してたよりマイルドな味でおいしくいただきました♪)

昼食後は青森の鯉口シャツや帯・手甲など扱っている専門店へ出向き、各々好きな柄で選んで購入しました♪

またワ・ラッセではねぶたの歴史展示博物館も視察ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!ねぶた愛好会の皆さんによるお囃子の披露や講習会なども見学できました。

青森駅前のメインストリートでは、神出鬼没なおじさん(らくがき屋)に遭遇w県外から来た事を知ると、私達4人分の札を無料で作成していただきました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

アスパムではお土産なども購入。あっという間に夕方になり、午後6時過ぎから前前夜祭にむけてお囃子を披露する場所へ皆さんを向かいました。

2年前にも青森を訪れた私ですが、この日はお囃子も体験させていただけることになり、八雲から参加した4人それぞれの楽器で本場の方々に恐縮しながら(;^_^A 演奏させていただきました♪

無事前前夜祭も終わりとなり、青森のフェリー乗り場まで送っていただきました。青森の方々には終始お世話になりっぱなしで本当申し訳ありませんでしたが、大変有意義で充実した時間を過ごすことが出来ました。この場を借りて厚く感謝申し上げます!ありがとうございました。

・・・・日が変わり8月1日午前2時に函館へ到着後、八雲まで車で移動し無事八雲へ戻ってきました。午前3時30分頃に到着しました( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファーwww



追伸 ワ・ラッセではお囃子の講習会も随時行っているようですので、機会がありましたらまた出かけてみたいと思います。興味のある方はどしどしご参加下さい__φ(・ω・ )
posted by yss at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

