2011年11月30日

はぴあ産直市最終日/第1回ドレスコードパーティの開催

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
11月26日(土)この日は朝9時過ぎにはぴあ八雲に集合( ^^)人(^^ )。

今年最後となる産直市が開催されました。
早速最終回恒例のチャリティ餅つき大会の準備を開始します(*´∇`*)


八雲産の餅米「風の子もち」10kgを使用して、3回に分けて餅をつきました♪


3回目は小さなお子さんに餅をついてもらい行列ができるほど人気でした(^ー^* )


この日も多くのお客さんに来場してもらい、地元食材の消費拡大を来年度においても充実してゆくことを期待したいです( ー人ー)

後半につづく___((φ(-ω-)





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


後片付けも終了し、一旦帰宅してお昼寝(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!w


午後5時半にBAR DUCKへ集合しました( ^^)人(^^ )

この日はもう一つ大きなイベント「ドレスコードパーティ」が控えていました。


早速、景品やゲーム、シナリオなどのリハーサルを主催仲間数人で行います。


開始時刻が近くなるにつれ、参加者も続々到着(^ー^* )


今回は第1回目ということもあり、限られた時間の中でバタつきながらの開催でして、男女の比率にもズレがありました(;^_^A が、合計40名弱で、いざパーティを開始( ^_^)/□☆□\
(^_^ )カンパーイ!



このパーティは名前の通り、ドレスアップを条件に参加できるパーティです。中には着物と袴を着ていただいた男女もおり、各々オシャレな格好をして来ていただけました♪また既婚者やカップル同士でも参加できるので、幅広い年代の方との交流や遠くは函館・福島・せたななどからも参加者を募り道南全体の交流の場を提供できたらという思いが強かったです。


パーティの中盤ではゲームなども行い、企業さんの協賛品や景品など合計30個以上を用意できまして、それぞれお土産を持ち帰っていただけました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ



午後10時前には無事パーティも終了し、皆さん楽しんでいただけたようで何よりでした。


次回開催に向けて反省点や改善点を洗い出し、より素敵なイベントを開催できるよう頑張ります♪

主催者の皆さん大変おつかれさまでした(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!
posted by yss at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

産直市/イルミネーション事業

0.jpg1.jpg2.5.jpg3.jpg4.jpg5.jpg
11月12日(土)この日は、9:40にはぴあ八雲に集合しました( ^^)人(^^ )


産直市準備のためテントやイスを運び出します(ノ=゜ロ゜)ノ ⌒┫


この日も沢山のお客さんが来ていました(・0・。)そして11:30市場がオープン!



ちょうどNHKの取材班もかけつけ中の様子を撮影していました。25日(金)19:30〜北海道中ひざくりげにて放映される予定です。


12:30無事片づけも終わり、駅近くの食堂で昼食をとりました┳┳ ヽ(^▽^ゞ)


13:30からは、商工会のイベント委員会による毎年恒例のイルミネーション設営のため、駅前にある樹木へ・・・


今年は鉄柱を取付けてそこからワイヤーやテングスを張り、電飾を付けるということになり、早速作業を開始します。


悪戦苦闘しながらも16:00頃に無事取付作業終了(*´∇`*)


実際に点灯してみると。。。。。なかなか(・∀・)イイ!! 感じです♪♪


今年もこのイルミネーションは16:30〜24:00まで点灯するようになっていますので、駅前を通りかかったら是非観て下さい__φ(.. )


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
posted by yss at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

第1回 ドレスコードパーティ開催のご案内

ドレス.jpgドレス1.jpgドレス2.jpg

そろそろ雪゜。°。°。°。°。 の季節到来ですが、皆さん冬仕度は万全でしょうか?


そんな最中、有志3人がパーティ開催に立ち上がりました(*´∇`*) ※今回のパーティは青年部の事業ではありませんm(。−_−。)m


今回企画したのは「ドレスコードパーティ」♪


年齢制限ナシ、既婚者・カップル同士での参加もOK!勿論独身の方も奮って参加していただきたい(。・・。)(。. .。)ウン


条件は自身がオシャレだと思う服装でパーティに参加するということです。

一般的には男性はスーツや袴w
     女性は結婚式で着るような装い若しくは着物w


とにかく皆さんオシャレをして、パーティを楽しんでいただきたいという趣旨のもと企画しました。また豪華賞品も用意しています。ゲームやイベントも企画していますので、ご友人をお誘いの上参加していただき、友人の輪を広めて地域、強いては周りの街に住む方との交流もしていただければ幸いです。


日時    11月26日(土) 19:30〜21:30


場所    BAR DUCK  (八雲町富士見町47-1 KSビル4F)
                 TEL (0137-66-5008)



料金    男性:4,000円
       女性:2,500円 (共に2時間飲み放題・軽食付き)

      *今回はチケット前売り制になっておりますので、参加希望の方は・・・

        0137-63-2525(高見)まで                                           

≪協賛のお願い≫  
*今回のパーティでは総勢50名ほどの男女を募集しています。また八雲町だけではなく、遠くは函館・木古内・江差などからも来ると思いますので、参加者ご自身の企業の宣伝PRを兼ねて、協賛品の提供をお願いしています。例)参加者の美容師さん→シャンプーを提供♪
自動車整備士の部長→かさばらない程度のウォッシャー液w
農家の男性→米1kg
など持ち帰られるくらいの協賛品の提供をお願いしていますのでご協力のほど宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
posted by yss at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

元気漁師が守るふるさとの味〜八雲町〜

1.jpg2.jpg3.jpg
11月10日(木)この日、14:00に漁協の活性化施設に集合しました。


北海道中ひざくりげの八雲町を特集する番組の取材ということでした_φ(.. )


久保田 茂アナウンサーも来ていて、漁協青年部さんがつくっている山漬け(鮭)の取材で、インタビューを受けていました。

一般市民で参加したσ(o^_^o)私は、山漬けを試食(゜д゜)ウマーして、ホルモン、肉、野菜、おにぎりも食べて満足でしたぁ〜(*´∇`*)


他にも八雲町のあちこちで取材していたようです。この様子は25日(金)19:30よりNHKにて放映される予定です。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
posted by yss at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

山車お囃子会議

10.jpg
11月8日(火)19:00より、はぴあ八雲2F会議室においてお囃子会議を開催しました_φ(.. )


議題内容と決定事項は以下の通りです。

@今後の練習方針について

開催ペース・・・当分の間、月1度のペースで開催する。

稽古日について・・・次回の稽古日は12月8日(木)とする。

☆基本的に第2木曜日とすることとなりました(^ー^* )なお、稽古当日にはお囃子関係者にメールにて配信する予定ですので、事前にメールアドレスなどの提供をお願い致します。

稽古時間・・・19:00より1時間程度とします。(状況に応じて時間の変動もあります)

開催場所・・・はぴあ八雲1Fコミセンホールにて行います。

★笛・鉦・太鼓を中心に行います。太鼓についても用意しますので、気軽にお越しください♪またお囃子に興味がある方であればどなたでも参加、見学はOKです!!
PRポスターを作成し、主な施設などに掲示する予定です。

ご友人をお誘いの上、次回12月8日お待ちしています(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
posted by yss at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

お囃子会議開催のお知らせ

1.jpg
11月8日(火)19:00より、はぴあ八雲2F会議室にて、来年30周年を迎える八雲山車行列に向けての練習時期、練習方法など今後の方向性について意見交換会を行います。

ついては皆さんのご意見をいただき今後の活動方針を決定したいと考えていますので、ご多忙中のこととは思いますが、ご出席のほどを宜しくお願い致します。



なお本日11月7日(月)に予定していたお囃子の稽古については延期致しますのでご了承ください。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
posted by yss at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

八雲ライオンズクラブ1000本記念植樹祭

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
11月3日(木)文化の日。この日は朝8:40に噴火湾パノラマパークに向かいました。


八雲ライオンズクラブ主催による1000本植樹が行われお子さんからお年寄りまで、各関係者の方を含め300人以上は来ていたように思えました(* ̄0 ̄*)オォ


開会式終了後、班ごとに分かれ早速植え込み作業を開始します♪


青空の下、広い敷地内に植えた植物は。。。

@ヤマボウシ 250本
Aサクラ    60 本
Bミズナラ   150本
C丹波栗   50 本
D山栗    30 本
Eリンゴ   15 本
Fナシ    15 本
Gプルーン  20 本
Hマルメロ  7 本
Iオニクルミ 100本
Jカシクルミ 100本
Kアオブドウ 50 本
Lクロブドウ 50 本
Mカツラ   130本

合計1027本でした。


11:30頃に植樹作業が終わり、集合写真を撮った後解散しました。数年後が楽しみです(*´∇`*)




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
posted by yss at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

第5回イベント委員会

1.jpg2.jpg
11月1日(火)この日は、商工会理事で構成されるイベント委員会に出席しました。



協議事項

@11月26日(土)に行われる八雲産直市(最終回)での、八雲産もち米(風の子もち米)を使ったチャリティ試食会について
今年最後の産直市ですので皆さんのお越しをお待ちしています♪

Aイルミネーション事業について

駅前にある樹木へ毎年イルミネーションを飾りますが、今年も行います。
11月12日(土)に作業する予定です。


B次年度歩行者天国について
平成24年6月21日に行われます。次年度のメインイベントを考えましたが、また次回に持ちこしとなりました。皆さんからのご意見・ご要望がありました是非お知らせ下さい_((φ(..。)


会議終了後、居酒屋でジュースを飲み、もう一軒行きました(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄
*)




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
posted by yss at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

