2012年01月31日

地域振興パイロット事業試食会〜当日

1.jpg.JPG3.jpg.JPG4.jpg.JPG5.5.jpg.JPG5.jpg.JPG6.jpg.JPG7.jpg.JPG8.jpg.JPG9.jpg.JPG
1月28日(土)朝8時に商工会へ集合し、饅頭を蒸かすためのボイラーなど車に積
み込み、車2台で八雲を出発しました…..(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ



10時過ぎに北斗市活性化支援施設エイド03’に到着し、早速準備を開始します。



この日は部員や北斗市長さんはじめ来賓の方々合計で70名ほどが集まり



北斗・八雲・長万部の3青年部による合同試食会が開催されました。





私たち青年部のプレゼンも何とか無事に発表することが出来ました(*´∇`*)



試食会終了後、講演会に参加(□。□-) フムフム。。





今後に向けてアドバイスをいただき、青年部で生まれた「ふたみまん」の更なる改
良・開発にチカラを入れていきたいと思います。



大変多忙な時期と短い時間との戦いで始まった今回の事業、地元八雲に対する想い、
そして道南を盛り上げていく姿勢を継続していくことを改めて考えさせられる事業と
なりました。



今回の事業に携わっていただいたすべての方、見守っていただいた方々に感謝すると
ともに、この事業が今後ますますの発展をとげらられるよう活動していきたいと思い
ます。
posted by yss at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地域振興パイロット事業試食会〜前日

1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.jpg.JPG4.jpg.JPG5.jpg.JPG6.jpg.JPG7.jpg.JPG8.jpg.JPG9.jpg.JPG
1月27日(金)、20:30よりくら屋菓子舗さんの調理場を借りて、翌日に迫っ




合同試食会に向け準備を始めました。



早速、@豚角煮おこわAカレーホタテおこわを100個ずつ作ります。





私は翌日のプレゼンのため、文章を考えていました(?(。_。).。o0O??





この日かけつけてくれた皆さん、生地と具材を調理・準備していただいたお二人に感
謝いたします。有難うございました(*´∇`*)





翌日へつづく_((φ(-ω-)
posted by yss at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

商工会青年部新年親睦会

1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.jpg.JPG
1月19日(木)19:00より毎年恒例の青年部新年親睦会が開催されました。



八雲町長様はじめ来賓の方々や青年部OB、そして青年部の皆さん合計50名ほどの参
加をいただきました(*´∇`*)ありがとうございました。





また親睦会の中で、今回参加している事業(地域振興パイロット事業)で開発してい
る中華まんの試食もしていただきました(○`〜´○)モグモグ・・・(*’ω’*)……
ん?・・・(゜д゜)ウマー



その際取材も受けていましたが、まさか新聞に載るとは思っていませんでした(;^_^A
しかもカラーで(゜ロ゜;)エエッ!



無事、会も終了し2次会、3次会へと進み今年も良いスタートが切れたかなと思って
います。







昨年の青年部活動を振り返り、培ってきた様々な経験を今後に活かしつつ新たな時代
の流れに向かってまた一歩踏み出す気持ちでがんばります(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜
ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー







今後の青年部の活動予定



@ 1月28日(土)11:00より北斗市商工会にて地域振興パイロット事業の
発表会である大試食会が開催されます。



北斗市・八雲町・長万部町の青年部がつくったそれぞれの一品を試食し、町おこしの
ひとつとして進めばいいかなと思っています。



参加できる方は是非事務局までご連絡下さい。帰宅は午後4時から5時を予定してい
ます。









A 1月26日・31日

2月2日

の3日間19:00〜21:00まで噴火湾パノラマパークにて「さむいべや祭り」
氷の滑り台制作を行います。





防寒対策をしっかりしていただき、たくさんの部員さんその他ご友人などもお誘いの
うえ、皆で滑り台をつくっていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
posted by yss at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

第3回 青森ねぶたお囃子稽古

DSCF9119_R.JPG DSCF9118_R.JPG DSCF9116_R.JPG

1月10日(火)19:00よりはぴあ八雲にて第3回のお囃子の稽古を開催しまし
た。



この日は、新年早々多忙な時期でありましたが、10名の参加者が集まり1時間ほど
稽古しました。



稽古終了後は駅前の居酒屋で食事をしました(●´▽`●)_旦”☆”旦_(○´―`○)
カンパイ





お知らせ_((φ(-ω-)



1月19日(木)商工会青年部新年会が開催されます。



一人でも多くの青年部員さんに来ていただきたいと思っていますので、(=´―`)ノ
 ヨロシクお願い致します。
posted by yss at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

2012年のご挨拶〜お囃子稽古のお知らせ

DVC0000230.JPG
皆様、新年明けましておめでとうございますm(__)m


今年も商工会青年部を(=´ー`)ノ ヨロシクお願い致します。


また新たな年が始まりましたが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?


さて、新年早々ではありますが、第3回 青森ねぶたお囃子の稽古を行います。

青年部員に限らずどなたでも参加可能ですので、興味がある方は一度見学にいらして下さい。


日時  平成24年1月10日(火)

     19:00〜20:30
  
場所  はぴあ八雲1F コミセンホール

  


1月ということで、多忙だとは思いますが是非お越しいただければ幸いです。


稽古終了後、軽く食事会も開催する予定ですので都合のよい方はそちらにもご参加下さい♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
posted by yss at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

