2012年02月27日

平成23年度商工会青年部経営研修会

1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.5.jpg.JPG3.jpg.JPG4.jpg.JPG5.jpg.JPG
2月24日(金)13:30より札幌ガーデンパレスにて経営研修会に参加してきま
した。



今回は渡島管内でのパイロット事業報告もありましたので、私が代表で発表いたしま
した。



地域振興パイロット事業のほか、後継者育成塾参加報告やエクセレントカンパニー視
察研修参加報告、商品力強化支援研究会成果報告会もありましたが、どの報告も素晴
らしく今後ますますこういった事業が展開されればいいなと思いました(*´∇`*)



16:30閉会後は、新旧役員やOBの方々の懇親会も兼ねて合計8名で食事会も開催
(●´▽`●)_旦”☆”旦_(○´―`○)



滅多に札幌へ行く機会がない分皆さんとともに楽しんできました♪みなさんお疲れ様
でした_((φ(..。)
posted by yss at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

第9回 青年部役員会

DSCF9427.jpg.JPG
2月21日(火)19:00より、はぴあ八雲にて役員会が開催されました。



協議事項と内容は以下のとおりです。



@ 地域振興パイロット事業「特産品開発事業」試食会開催結果について



ふたみまんについては、比較的高評価をいただきました(*´∇`*)カレーホタテおこ
わについては、イマイチな意見も多数あり、改善の余地はありそうです。



*今後の事業展開としましては、更なる具材の選定・開発・レシピづくりを青年部事
業として行い、最終的には町内の飲食店が自ら作っていただくようになればいいと
思っています。もちろん青年部や他のイベントでも積極的に販売・試食会を行う予定
です。



A 平成24年度通常総会開催日程について



日時 4月20日(金) 午後6時より

場所 はぴあ八雲1階 コミセンホール



B チャリティTシャツについて

昨日も役員さん中心に購入していただきました。残りは15枚程度となっています。
年度末までは何とか売り切りたいと思っていますので、ご協力のほど宜しくお願いし
ます( *・ω・)ノ







★今後の予定★



@ 2月23日(木)商工会理事会(はぴあ八雲)

A 2月24日(金)北海道商工会青年部連合会中央研修会(札幌ガーデンパレ
ス)

B 3月6日(火)JC定例会(はぴあ八雲)
posted by yss at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

第4回 青森ねぶたお囃子稽古

1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.jpg.JPG
2月16日(木)19:00より、はぴあ1階コミセンホールにてお囃子の稽古をい
たしました。



かなり人数が少なくこのまま終了かなと思いましたが、8時過ぎに数名が合流し少し
の時間稽古しました(;^_^A
posted by yss at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

第4回 青森ねぶたお囃子稽古

2月16日(木)19:00より、はぴあコミセンホールにて青森ねぶたお囃子の稽
古を致します。



奮ってご参加ください(*´∇`*)
posted by yss at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青年懇談会のお知らせ

2012年度八雲青年会議所 3月例会が3月6日に開催されます。



洞爺青年会議所・理事長の佐々木さんをお呼びして「まちづくり」に対するお話しを
していただくようです。



私たち青年部も他団体交流の一環として参加依頼がきております。



ほか、漁協青年部・農協青年部・若人の集いなどの青年も参加予定です。お忙しい時
期かとは思いますが、ぜひご参加くださいます様お願いいたします。



なお、当会終了後、午後9時よりまるみ食堂さんにて懇親会を行うとのことですので
こちらもご参加ください。(会費5,000円)





日 時 平成24年3月6日(火)

    午後6時〜午後8時45分



場 所 はぴあ1階コミセンホール 
posted by yss at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

第28回八雲町青年問題研究集会

皆さんお疲れ様です( *・ω・)ノ



昨日(2月12日)も大雪に覆われた八雲町でしたが、いかがお過ごしでしたでしょ
うか?



さて、来る2月18・19日(土日)に第28回八雲町青年問題研究集会(青研集会)

が公民館にて開催されます。



青年部の事業ではありませんが、飯館村商工会青年部副部長さんが講演をされるとい
うことで、同じ青年部の仲間同士交流されてはいかがでしょうか?



日時 2月18(土)19日(日)



会場 八雲町公民館



参加費 2日間1,500円、1日1,000円、但し講演のみ無料



日程&内容



【18日(土)】

記念講演 19:00〜21:00

「福島原発事故から現在まで〜愛する飯館村を還せ、負けねどという思い」



講師 佐藤 健太氏(負けねど飯館!常任理事)



【19日(日)】

分科会 9:00〜15:00(詳しいことはお問い合わせください)



全体会 15:00〜16:00



青年は勿論のこと、青年の生き方に関心のある方は誰でも参加できます。

★申し込み・お問い合わせ先 教育委員会社会教育課(TEL 0137-63-3131)



主催 八雲町教育委員会/主管 青研集会実行委員会___((φ(..。)

posted by yss at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

第25回さむいべやまつり

2.jpg.JPG3.jpg.JPG4.jpg.JPG5.jpg.JPG6.jpg.JPG7.jpg.JPG8.jpg.JPG9.jpg.JPG10.jpg.JPG
2月5日(日)この日は9:00に噴火湾パノラマパークに集合( ^^)人(^^ )



早速滑り台運営に向けて準備作業を開始しました。



前日も雪が降っていたせいで、まずは積もった雪の排雪作業を開始(;^_^A



そうしているうちに少しずつ晴れ間も射し込んできて、開会式を待ちます。



そして10:30より100m超の氷の滑り台を解放しました♪(ノ・ω)ノ



今年の氷は連日の寒さで状態が良く、大変滑りも好調でスピードも↑w



思わず泣き出してしまうちびっこも多かったですが、大きな怪我もなく皆さん楽しま
れた様子でした(*´∇`*)



代わる代わるお昼休憩をしながら、なんとか15:00まで役目を果たすことが出
来、来年も協力できるように頑張りたいと思いました_((φ(..。)



お祭りの後は青年部員数名で地元の温泉に入り、18:00より鉄板焼きベイベーに
て打ち上げを開催┳┳ ヽ(^▽^ゞ)



先日のパイロット事業の打ち上げも兼ねて楽しい時間を過ごせました♪



協力していただいたみなさん!お疲れ様でした”(@´▽`@)ノ”””
posted by yss at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

第25回さむいべやまつり〜氷の滑り台制作(3日目)

0.jpg.JPG1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.jpg.JPG4.jpg.JPG5.jpg.JPG
2月2日(木)19:00より滑り台制作作業を開始しました。



この日は、ほかの団体も交えて大勢での作業でしたが、青年部員は私含めて3名でし
た(-。−;)



滑り台自体はほぼ完成しており、私たちはガズバーナーで氷を角を溶かしてなめらか
にする作業をしました。



なお、2月5日(日)お祭り当日は午前10時頃までにパノラマパークしたの駐車場
にお越しください。



当日は滑り台の運営が主な役割となっており、外での作業となりますので、防寒対策
は万全にしておいでください。



お祭り終了後は、打ち上げも予定しています(*´∇`*)(午後6時くらいから始めま
す)



沢山のご参加お待ちしています(=^―^)ノ彡☆゜・。・゜★
posted by yss at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

第25回さむいべやまつり〜氷の滑り台制作(初日・2日目)

1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.jpg.JPG4.jpg.JPG5.jpg.JPG6.jpg.JPG
今年も始まったさむいべやまつり°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ



このお祭りも噴火湾パノラマパークで開催してから数年が経ちました。



それに従って私たち青年部の果たす役割も少しずつ変わり、当初のような活動までと
はいきませんが、仕事終わりの夜7時から9時までナイターで滑り台制作に励んでい
ます(*´∇`*)



1月26日・31日の2日間、青年部やその仲間が集まり氷を運びだし並べていきま
す( (ミノ´エ `ミ))ノムオッ ┫:・’.::・┻┻:・’.:)´エ `ミ))



2日間共に寒さが厳しい中、楽しみながら作業しました。



皆様(^―^)お疲れ様でした♪





ちなみに本日2月2日(木)19:00より3日目の滑り台制作作業を行います。



仕事などでお疲れのところだとは思いますが、無理のない程度にご参加くださいます
様お願いいたします。
posted by yss at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

