2012年05月29日

PR山車あんどんづくりの続き

1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.jpg.JPG
5月28日(月)19:00より、山車保管庫2号棟にて、先日公民館で色づけした和紙をPR
あんどんの木枠に貼り付ける作業をしました( ・_・)ノノ”□”



( ^^)人(^^ )仲間6名で21:00までかかりましたが無事完了しました♪





今後の予定__φ(・ω・ )



6月3日(日)落部つつじまつりが開催されます。私たち青年部はジャンボビンゴ大
会の運営協力などにあたる予定となっていますので、皆様のご参加お待ちしています
(*´∇`*)



詳細についてはFAX等で周知しておりますのでご確認ください。
posted by yss at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

第2回八雲山車行列参加者親睦会

1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.jpg.JPG
5月27日(日)11:30より自宅駐車場にて第2回の山車親睦会を開催いたしました。



遠くは長万部からも駆けつけていただきありがとうございます(*´∇`*)



天候にも恵まれ、爽やかな風の吹く中、外の駐車場でBBQで盛り上がりました♪



参加人数も徐々に増えて総勢19名ほどで楽しい時間を過ごすことができたと思いま
す。親睦会の中でお囃子隊や山車の引手など参加者全員が楽しめるような取組みをし
ていくことで話し合いが続き、今後カタチにして実践していけるように協議していき
ます。



なお、6月5日(火)19:00よりファームメイド1号棟において、お囃子の稽古が行
われます。引手やお囃子隊、踊り手などのパフォーマンスの取組なども同時に考えて
いきますので、山車に参加される皆さんは是非お集まりくださるようお願い致します
___φ(・ω・ )
posted by yss at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

青森ねぶた山車の購入に向けて?

DSCF9850.jpg.JPGDSCF9852.jpg.JPG
5月24日(木)9:00頃に山車保管庫にて、私たち商工会の山車の土台の寸法を計測し
てきました。



この寸法にマッチした青森のこどもねぶたを探してもらい、青年部事務局さんを中心
に青森ねぶた運営サイトの担当者と交渉してもらいます♪
posted by yss at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成24年度 第2回理事会(監事参与)

1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.jpg.JPG
5月23日(水)18:30より、はぴあ八雲1Fコミセンホールにて第2回の理事会が行わ
れ、出席してきました。



新しい3名の理事さんと共に新体制で頑張ります♪理事会終了後は新旧役員の歓送迎
会に出席。旧役員で青年部前部長の関口さんも出席( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )9年間本
当にお疲れ様でした。また3年後の改選では、一回りも二回りも大きくなって戻って
きていただけるようです(*´∇`*)



その後2件ほど懇親会が続きw帰宅は深夜となりました( ~−ω−~)zzz〜
posted by yss at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

第2回八雲山車行列参加者親睦会のご案内

yss-2011-06-02T18_16_41-1.jpgyss-2011-06-02T18_16_41-3.jpg

5月27日(日)11:30よりMS保険サービス北海道鰍PF二海郡八雲町東雲町115-1車庫にて親睦会が開催されます。参加費は大人2,000円、高校生以下1,000円となっております。山車に参加される方は勿論、その家族やご友人などもお誘いのうえご参加くださいます様(m。_。)m オネガイシマス。なお、申込みは八雲商工会(高見)0137-63-2525か、私σ(゜-^*)小西までメッセージ下さい♪



写真は昨年行われた第1回の親睦会の様子です♫
posted by yss at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

第7回 青森ねぶたお囃子稽古

DSCF9724.jpg.JPGDSCF9727.jpg.JPG
5月17日(木)19:00より、はぴあ八雲1Fコミセンホールにて第7回目の青
森ねぶたお囃子の稽古をしました。



笛も皆さんだいぶ上達している様子(*´∇`*)ここでの稽古は今回が最後となりま
す。



次回からは6月5日(火)19:00より、ファームメイド1号館にて行われます。



毎週火曜・金曜に行われ、最終日は7月3日予定です。(6月22日については八雲
神社のお祭りのためお休みします)



皆さんのご参加宜しくお願いします(*´∇`*)
posted by yss at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

商工会青年部第2回役員会

1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.jpg.JPG


5月14日(火)19:00より、はぴあ八雲2F会議室にて第2回の役員会が開催されまし
た。



協議事項と報告については以下の通りです__((φ(-ω-)



1) 八雲まつり歩行者天国について

*6月21日(木)雨天時は22日(金)に行われます。私たち青年部が行うジャンボビ
ンゴは17:00~18:30となっておりますので、15:00くらいには、はぴあ八雲周辺に
お集まりください。また、歩行者天国終了後の撤収作業もありますので、ご協力いた
だければ幸いです。



2) 八雲山車行列について

@ 今年は30周年ということで、山車の張り替えも検討していたのですが、部員や
関係者の皆さんもこの時期多忙なスケジュールということもあり、今回については補
修を行い、本番に臨むこととなりました。補修のスケジュールについては、後日FAX
等で周知致しますので宜しくご協力のほど宜しくお願いします。



A お囃子の練習については6/5~7/3までの毎週火曜・金曜の19:00よりファーム
メイド1号館にて行います。(6/22はお祭りのためお休みします)

どなたでも参加可能ですので、ご友人をお誘いのうえ一度見学に来ていただければと
思います。



B 参加者親睦会の開催

5月27日(日)11:00頃より昨年に引き続き商工会の山車に携わる方たちやその家族
を中心に親睦会を開催いたします。

場所は東雲町115−6 MS保険サービス北海道梶@下の車庫にて、会費は大人
2,000円・高校生以下1,000円の会費にて行う予定です。皆さんの参加を宜しくお願い
致します。



C 次年度の山車購入について

長年商工会の山車として活躍した人形山車も老朽化・マンネリ化しつつある昨今、今
後新たな山車の受け入れも視野にここ2~3年協議してきましたが、今年の山車行列
終了後、本場青森のこどもねぶたの購入をすることを、今役員会で決定いたしまし
た。7月中旬には一度青森で出向き購入手続きなどしてくる予定です。随時このブロ
グを中心に報告していきますので、お楽しみに♪



3) 商工会青年部全国統一事業「絆 感謝運動」について

昨年、東日本大震災をはじめ各地で発生した災害における復興支援活動運動等でも改
めて確認された、青年部及び地域における「絆」について確認・感謝するとともに、
今後さらに強化していくこと等を目的とし、6月10日商工会の日に、地域貢献事業等
を全国一斉実施するものです。

詳しい活動内容につては以下の通り実施予定です。

日時 6月4日(月)13:00~

花いっぱい運動に青年部も加わり活動する予定です。



4) 今後の予定

@ 5月20日(日)9:30~15:00まで熊石あわびの里フェスティバルが開催されま
す。ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか(*´∇`*)

A 6月3日(日)に落部公園つつじ祭りが開催されます。青年部としてもジャンボ
ビンゴ大会のお手伝いの依頼を受けております。時間については確定次第お知らせい
たしますので、当日の協力運営を宜しくお願い致します。

B 5月17日(木)第7回青森ねぶた お囃子稽古を行います。

場所ははぴあ八雲コミセンホール、19:00より開始しますので、皆さんのご参加お待
ちしています(=^―^)ノ彡☆゜・。・゜★
posted by yss at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

第1回八雲産直市の開催~山車の移動・設置

1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.jpg.JPG4.jpg.JPG5.jpg.JPG6.jpg.JPG7.jpg.JPG8.jpg.JPG9.jpg.JPG10.jpg.JPG11.jpg.JPG12.jpg.JPG
5月12日(土)10:00頃に、はぴあ八雲に集まり第1回の産直市の準備を開始しまし
た。

新しく出店されたお店もあり、たくさんのお客さんで賑わっていました♪



産直市終了後、12時過ぎに伊勢屋さんでランチをした後早速、山車保管庫へ移
動・・・



山車の入れ替えと、PR山車の設置作業を行いました。手伝いに来ていただいた青年部
の皆さんありがとうございました(*´∇`*)



13日(日)15:00より行われた設置作業も無事終了しました_((φ(..。)
posted by yss at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成24年度北海道商工会青年部連合会通常総会

1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.jpg.JPG4.jpg.JPG5.jpg.JPG6.jpg.JPG
5月11日(金)13:00より札幌ガーデンパレス2Fにて通常総会が開催され、出席して
きました。



総会終了後には研修会も行われ、各単会で実施された事業などの成果報告を聞きまし
た。発表されたどの単会も地域に根付いた取組みをされており、大変参考になった研
修会となりました_((φ(..。)
posted by yss at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

北海道渡島管内商工会青年部連合会平成24年度通常総会

1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.jpg.jpg4.jpg.jpg
4月28日(土)17:00より、ホテル法華クラブ函館2Fにて渡島管内の青年部
通常総会に出席してきました。



私は総合司会と地域振興パイロット事業の成果報告をし、無事役目を果たすことが出
来ました(*´∇`*)



総会終了後、新聞記者による記念撮影にも参加。チャリティ復興Tシャツの活動も目
標に届いたということもあり函館新聞でも取り上げられました。協力していただいた
すべての方々に感謝申し上げます。(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力”├ゴザイマシタ♪
posted by yss at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

