2013年03月05日

若手意見交換会

DVC00001.jpg.JPG
3月2日(土)16:30~はぴあ八雲にて若手意見交換会「合併して7年の現状と将来につ
いて」に出席してきました。



一般社団法人 八雲政経交流会が開催し、事前にアンケートに答えそれぞれの設問に
ついて意見していくというもの。



熊石地区と八雲地区のそれぞれの考え方や意見があり、大変参考になる会となりまし
た。これからの八雲町を目指す方向性を模索し、私たち若手の活躍が少しでも発展に
貢献できれば幸いです。



約90分の交流会は有意義に終わり、まるみ食堂にて懇親会にも参加( ^_^)/▼☆▼
\(^_^ )



今後もこのような会が継続して開かれることが重要だと感じました__φ(・ω・ )







話し合われた議題については以下のとおりです。



@ 選挙について

定数16名は適正かどうか、また町議にはどのような人が相応しく何を求めますか?



A 地域格差を感じますか?

B 2つの海を持つ町「八雲町」をPRする方策は?

地域資源・観光資源が充分に活用されていると思いますか?

C その他
posted by yss at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/342584869

この記事へのトラックバック
×

