2012年06月13日

第9・10回 青森ねぶたお囃子稽古

0.jpg.JPG1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.jpg.JPG
6月8日(金)並びに12日(火)19:30よりファームメイド1号館にてお囃子の稽古を
しました。



12日(火)は、20:00から「跳人」(はねと)の講習会も行い、本場青森で跳人の経
験がある女性の方に講師として来ていただきました。ありがとうございました!

また26日(火)にも来ていただくことになりましたので当日ご参加くださいます様お
願い致します!!



なお、体力を使う踊りなので、要所要所で踊りを披露するカタチで行きます(*´∇`
*)



また、山車が暫く停止する際などは、引手や沿道で見物されている一般の方も一緒に
輪になって踊れるように工夫していく予定です♪







次回の稽古は6月15日(金)19:30からです(*’-‘)ゞ
posted by yss at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

第8回 青森ねぶたお囃子稽古

100.jpg.JPG101.jpg.JPG102.jpg.JPG
6月5日19:30より、八雲町活性化施設ファームメイド1号館にて第8回目のお囃子の稽
古をしました。



場所を変えての稽古となりましたが、遠くは長万部か参加をいただき合計20名ほどで
21:00まで稽古しました。



第9回目は6月8日(金)となってますので、ご参加宜しくお願いします(*´∇`*)
posted by yss at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

花いっぱい運動

1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.jpg.JPG
6月4日(月)13:00より国道5号線沿いバイパスの一部に花植えの作業に参加しまし
た♪



天候にも恵まれ、役場や商工会女性部、法人会などのメンバーで私たち青年部も含め
約1時間ほど作業しました。



バイパスを通る際には是非綺麗な花たちも観て下さい(*´∇`*)







☆本日午後7時30分より、ファームメイド1号館にてお囃子の稽古がはじまります
♪たくさんの参加お待ちしています!!
posted by yss at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

落部つつじ祭り協力

2.jpg.JPG11.jpg.JPG15.jpg.JPG
6月3日(日)11:30より、落部公園に集合( ^^)人(^^ )



この日青年部は2年ぶりに行われる、落部つつじ祭りのイベントのひとつである、
ジャンボビンゴ大会の協力のため準備にとりかかりました(ノ=゜ロ゜)ノ ⌒┫:・
‘.:



若干肌寒い気温の中ではありましたが、たくさんのお客さんで賑わっていました♪



ビンゴも無事終了し、中学校の楽器の搬送などのお手伝いをしながら、皆さんと楽し
い時間を過ごすことが出来ました。青年部や手伝っていただいたみなさんありがとう
ございました(*´∇`*)





今後の予定_φ(・ω・ )



6月4日(月)13:00より、国道5号線バイパス沿い(牧野商事側)において、
「花いっぱい運動」に参加します。お仕事中ではあると思いますが、1時間ほど時間
を空けられる方は是非お越しください。



これは、全国の青年部に通達があった地域貢献事業の一環で行われます。



6月5日(火)19:00より、ファームメイド1号館にて青森ねぶたお囃子稽古がはじ
まります。お囃子以外につきましても、引手や踊り子など山車に参加されている方は
是非お越しください。参加者皆さんが楽しめるような運営方法など話し合う予定で
す。
posted by yss at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

PR山車あんどんづくりの続き

1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.jpg.JPG
5月28日(月)19:00より、山車保管庫2号棟にて、先日公民館で色づけした和紙をPR
あんどんの木枠に貼り付ける作業をしました( ・_・)ノノ”□”



( ^^)人(^^ )仲間6名で21:00までかかりましたが無事完了しました♪





今後の予定__φ(・ω・ )



6月3日(日)落部つつじまつりが開催されます。私たち青年部はジャンボビンゴ大
会の運営協力などにあたる予定となっていますので、皆様のご参加お待ちしています
(*´∇`*)



詳細についてはFAX等で周知しておりますのでご確認ください。
posted by yss at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

第2回八雲山車行列参加者親睦会

1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.jpg.JPG
5月27日(日)11:30より自宅駐車場にて第2回の山車親睦会を開催いたしました。



遠くは長万部からも駆けつけていただきありがとうございます(*´∇`*)



天候にも恵まれ、爽やかな風の吹く中、外の駐車場でBBQで盛り上がりました♪



参加人数も徐々に増えて総勢19名ほどで楽しい時間を過ごすことができたと思いま
す。親睦会の中でお囃子隊や山車の引手など参加者全員が楽しめるような取組みをし
ていくことで話し合いが続き、今後カタチにして実践していけるように協議していき
ます。



なお、6月5日(火)19:00よりファームメイド1号棟において、お囃子の稽古が行
われます。引手やお囃子隊、踊り手などのパフォーマンスの取組なども同時に考えて
いきますので、山車に参加される皆さんは是非お集まりくださるようお願い致します
___φ(・ω・ )
posted by yss at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

青森ねぶた山車の購入に向けて?

DSCF9850.jpg.JPGDSCF9852.jpg.JPG
5月24日(木)9:00頃に山車保管庫にて、私たち商工会の山車の土台の寸法を計測し
てきました。



この寸法にマッチした青森のこどもねぶたを探してもらい、青年部事務局さんを中心
に青森ねぶた運営サイトの担当者と交渉してもらいます♪
posted by yss at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成24年度 第2回理事会(監事参与)

1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.jpg.JPG
5月23日(水)18:30より、はぴあ八雲1Fコミセンホールにて第2回の理事会が行わ
れ、出席してきました。



新しい3名の理事さんと共に新体制で頑張ります♪理事会終了後は新旧役員の歓送迎
会に出席。旧役員で青年部前部長の関口さんも出席( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )9年間本
当にお疲れ様でした。また3年後の改選では、一回りも二回りも大きくなって戻って
きていただけるようです(*´∇`*)



その後2件ほど懇親会が続きw帰宅は深夜となりました( ~−ω−~)zzz〜
posted by yss at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

第2回八雲山車行列参加者親睦会のご案内

yss-2011-06-02T18_16_41-1.jpgyss-2011-06-02T18_16_41-3.jpg

5月27日(日)11:30よりMS保険サービス北海道鰍PF二海郡八雲町東雲町115-1車庫にて親睦会が開催されます。参加費は大人2,000円、高校生以下1,000円となっております。山車に参加される方は勿論、その家族やご友人などもお誘いのうえご参加くださいます様(m。_。)m オネガイシマス。なお、申込みは八雲商工会(高見)0137-63-2525か、私σ(゜-^*)小西までメッセージ下さい♪



写真は昨年行われた第1回の親睦会の様子です♫
posted by yss at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

第7回 青森ねぶたお囃子稽古

DSCF9724.jpg.JPGDSCF9727.jpg.JPG
5月17日(木)19:00より、はぴあ八雲1Fコミセンホールにて第7回目の青
森ねぶたお囃子の稽古をしました。



笛も皆さんだいぶ上達している様子(*´∇`*)ここでの稽古は今回が最後となりま
す。



次回からは6月5日(火)19:00より、ファームメイド1号館にて行われます。



毎週火曜・金曜に行われ、最終日は7月3日予定です。(6月22日については八雲
神社のお祭りのためお休みします)



皆さんのご参加宜しくお願いします(*´∇`*)
posted by yss at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

