2012年04月02日

第6回八雲恋活パーティ開催のご案内

2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
新年度を迎え、新たな環境でスタートされている方もいるかと思われますが、皆様い
かがお過ごしでしたでしょうか?



さて、商工会青年部も新年度に向け始動します!!

第1弾としまして、恒例イベントとなりました恋カツパーティを開催いたします♪

また今回からカップリングシステムを復活させ、気軽で楽しいひと時を過ごせるよう
男女ゆっくり会話を楽しむ形式で進める予定です。



「街コン」などといったイベントもあちらこちらで開催されているようです。春を迎
え、新たな出会いの場としてこのイベントを利用してみてはいかがでしょうか?



年齢制限などの条件はありますが、晩婚化・少子化が叫ばれている昨今、地域経済の
活性化対策のひとつと位置づけ、交流を活発にしていただけたら幸いです(*´∇`*)





日時  4月14日(土)PM7:00より(PM6:40集合)

場所  BAR DUCK (八雲町富士見町47-1 K‘Sビル4F)

参加費  男性 5,000円

     女性 2,000円

*男女共に2時間飲み放題+オードブル付き

参加条件★概ね25歳〜40歳までの独身男女



問い合わせ先 八雲商工会青年部事務局 (0137)-63-2525(高見)



☆宿泊される方は、ホテル「フレスコ」へご予約下さい♪

TEL(0137)-62-2100

参加される方は参加者名簿を作成しますので、お名前と年齢をお申し出ください。

参加費は当日徴収いたします。



主催 YAKUMOもりあげ隊 隊長 小西

協力 八雲町商工会青年部
posted by yss at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

渡島・桧山・空知管内商工会青年部交流会議

1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.jpg.JPG
3月17日(土)14:00より、ホテルテトラ函館4会会議室にて部長会議に出席
してきました。



@ 復興Tシャツの件について

Tシャツは残り200枚程度となり、義援金も274万円ほどとなりました。そこで300
万円から差し引いた26万円については渡島の青年部連合会や各単会からの義援金でま
かない、200枚ほどのTシャツと共に被災された東北の青年部に送ることとしました。
活動してからもうすぐ1年が経とうとしていますが、皆さんのご理解と協力があって
こそ達成されようとしています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*´∇`*)今後
も引き続き活動していく所存ですので、更なるご協力お願いいたします。



会議終了後、桧山管内、空知管内合同での部長会議に出席。それぞれ活動内容の報告
をしたのち、近くの居酒屋で懇親会も開催”( ^-^)/且☆且\(^-^ )”



空知管内では由仁町、豊富町、江部乙、いわみざわ、妹背牛、北竜町から来ていただ
き、普段会う機会が少ない方々との交流は有意義で楽しいものでした_((φ(..。)
posted by yss at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

Yakumo!ご当地グルメコンテスト2012

1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.jpg.JPG4.jpg.JPG5.jpg.JPG6.jpg.JPG7.jpg.JPG8.jpg.JPG9.jpg.JPG
3月10日(土)八雲観光物産協会が主催する「Yakumo!ご当地グルメコンテスト
2012」が開催され、青年部では私と副部長とで出席しました┳ランチ┳ヽ(^▽^
 ゞ。。。。



100名以上の参加者で賑わいの中、選ばれた5品をそれぞれ試食します。

(○`〜´○)モグモグ・・・(*’ω’*)……ん?・・・(゜д゜)ウマーイ



どれも八雲町の食材を使用していて素材の特色を活かした素晴らしいものばかりでし
た。(*´∇`*)



投票結果、ランチ部門では「八雲ちゃんちゃんホットサンド」

     スイーツ部門では「八雲塩キャラメルプリン」 となりました。



選ばれた2品は10月に札幌で行われるオータムフェストで出品されるようです♪



私たちの「ふたみまん」もこれから地元の方に試食していただくよう取り組んでまい
りますので、皆さんのご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。
posted by yss at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

第5回青森ねぶたお囃子稽古?

2012030820050000.jpg
始まってます。
posted by yss at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB担当者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

八雲青年会議所第3回定例会〜他団体懇話会

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG
3月6日(火)18:00よりはぴあ八雲1階コミセンホールにて、八雲JCの定例会
に出席をしました。



今回は他団体懇話会も兼ねているということで、商工会青年部、若人の集い、漁協青
年部、農協青年部、そして八雲町役場職員労働組合の皆さん合計30名ほどが出席を
され、洞爺JC理事長の佐々木氏による講演(まちづくりについて)を聞きました。



洞爺湖では佐々木さんが中心となって、マンガ・アニメフェスタを開催され多くの参
加者に来ていただき、まちの活性化に多大な貢献をされた方で今後も地域の連携を図
り頑張っていただければと思いました (*´∇`*)



講演終了後は各団体の活動報告や紹介をしたのち閉会。。。



その後まるみ食堂さんで懇親会に参加(●´▽`●)_旦”☆”旦_(○´―`○)カンパ




こういった交流会は今後継続して行っていくべきだと感じ、情報の共有や連携といっ
た具体的なお話も進めていけたらと思います_((φ(..。)







★今後の日程



3月8日(木)19:00よりはぴあ八雲コミセンホールにて第5回青森ねぶたお囃
子の稽古を致します。



どなたでも参加可能となっていますので、ぜひ一度見学にいらしてください。
posted by yss at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

平成23年度商工会青年部経営研修会

1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.5.jpg.JPG3.jpg.JPG4.jpg.JPG5.jpg.JPG
2月24日(金)13:30より札幌ガーデンパレスにて経営研修会に参加してきま
した。



今回は渡島管内でのパイロット事業報告もありましたので、私が代表で発表いたしま
した。



地域振興パイロット事業のほか、後継者育成塾参加報告やエクセレントカンパニー視
察研修参加報告、商品力強化支援研究会成果報告会もありましたが、どの報告も素晴
らしく今後ますますこういった事業が展開されればいいなと思いました(*´∇`*)



16:30閉会後は、新旧役員やOBの方々の懇親会も兼ねて合計8名で食事会も開催
(●´▽`●)_旦”☆”旦_(○´―`○)



滅多に札幌へ行く機会がない分皆さんとともに楽しんできました♪みなさんお疲れ様
でした_((φ(..。)
posted by yss at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

第9回 青年部役員会

DSCF9427.jpg.JPG
2月21日(火)19:00より、はぴあ八雲にて役員会が開催されました。



協議事項と内容は以下のとおりです。



@ 地域振興パイロット事業「特産品開発事業」試食会開催結果について



ふたみまんについては、比較的高評価をいただきました(*´∇`*)カレーホタテおこ
わについては、イマイチな意見も多数あり、改善の余地はありそうです。



*今後の事業展開としましては、更なる具材の選定・開発・レシピづくりを青年部事
業として行い、最終的には町内の飲食店が自ら作っていただくようになればいいと
思っています。もちろん青年部や他のイベントでも積極的に販売・試食会を行う予定
です。



A 平成24年度通常総会開催日程について



日時 4月20日(金) 午後6時より

場所 はぴあ八雲1階 コミセンホール



B チャリティTシャツについて

昨日も役員さん中心に購入していただきました。残りは15枚程度となっています。
年度末までは何とか売り切りたいと思っていますので、ご協力のほど宜しくお願いし
ます( *・ω・)ノ







★今後の予定★



@ 2月23日(木)商工会理事会(はぴあ八雲)

A 2月24日(金)北海道商工会青年部連合会中央研修会(札幌ガーデンパレ
ス)

B 3月6日(火)JC定例会(はぴあ八雲)
posted by yss at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

第4回 青森ねぶたお囃子稽古

1.jpg.JPG2.jpg.JPG3.jpg.JPG
2月16日(木)19:00より、はぴあ1階コミセンホールにてお囃子の稽古をい
たしました。



かなり人数が少なくこのまま終了かなと思いましたが、8時過ぎに数名が合流し少し
の時間稽古しました(;^_^A
posted by yss at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

第4回 青森ねぶたお囃子稽古

2月16日(木)19:00より、はぴあコミセンホールにて青森ねぶたお囃子の稽
古を致します。



奮ってご参加ください(*´∇`*)
posted by yss at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青年懇談会のお知らせ

2012年度八雲青年会議所 3月例会が3月6日に開催されます。



洞爺青年会議所・理事長の佐々木さんをお呼びして「まちづくり」に対するお話しを
していただくようです。



私たち青年部も他団体交流の一環として参加依頼がきております。



ほか、漁協青年部・農協青年部・若人の集いなどの青年も参加予定です。お忙しい時
期かとは思いますが、ぜひご参加くださいます様お願いいたします。



なお、当会終了後、午後9時よりまるみ食堂さんにて懇親会を行うとのことですので
こちらもご参加ください。(会費5,000円)





日 時 平成24年3月6日(火)

    午後6時〜午後8時45分



場 所 はぴあ1階コミセンホール 
posted by yss at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 部長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

